毛穴のつまり

毛穴のつまりは、古い角質と毛穴から分泌される皮脂が混ざったものです。

皮脂は、毎日分泌されるので毎日きちんとしたケアが重要ですね!!

クレンジングや洗顔でしっかりと皮脂や汚れを落とし毛穴がつまらないようにしていきましょう。

角質が溜まりやすい方は、ピーリングなども定期的にとりいれるといいですね!!

不規則な生活や喫煙、激しいダイエットなどはホルモンバランスを崩してしまい、毛穴の開きを加速させてしまうこともあるので注意しましょう!!

ちなみに毛穴の大きさは遺伝により決まっているそうですよ!!

VILUZTでお取り扱いのDr.PUR BEAUTEの#1クレンジング #2洗顔 #3ローションはオフ美容になっていて、薄紙を剥がすように古い角質を剥がしてくれます!!

毎日使うものだから取りすぎず、お肌を守りながら優しくピーリングの効果も!!

毛穴でお悩みの方も是非一度ご相談ください♪

関連記事

  1. もこもこ洗顔パックとナチュラルピーリング

  2. DR.PURのベーシックラインをミニサイズで♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。