お肌もオートファジー

ダイエット関連の動画などでよく耳にするようになったオートファジーですが、実は肌内でも常にオートファジーが働いているってしっていましたか???

まず、オートファジーとは?

長時間食事を摂らないなどの理由で、体の栄養や酸素が不足すると不足した栄養を作り出そうと細胞が活性化し不要な物質を分解し、栄養源として再利用する仕組みの事です。

通常時のきれいな肌は、常にオートファジーが働き、古く劣化したコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などの細胞を分解してリサイクルしています。

だいたい1/3~1/4はリサイクルされていますが、加齢によりオートファジーの働きは低下していくので、ハリや弾力が失われていくのです。

日常でオートファジーを活性化させるには、運動やプチ断食がお勧めです。

VILUZTで取扱っているDr.PUR BEAUTEでは、NADとCPLを多くの製品に配合しており、オートファジー活性美容に力を入れている化粧品でもあります♪

オートファジーを活性化させていつまでもきれいな肌を保ちましょう♪

関連記事

  1. 美は自分で作る!!

  2. ポイントメイク落とし

  3. 白珠物語~輝く白い肌へ~

  4. 朝のルーティーンに取り入れてスッキリ小顔

  5. 加齢は平等、老化は差が出る!

  6. 唇ケア

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。