抗酸化物質を摂ろう!!

活性酸素・フリーラジカルとは、通常時の細胞の代謝活動において必ず作られるものです。

この活性酸素やフリーラジカルがストレスや不規則な生活習慣、偏食などにより過剰に作られてしまい、長く続くと細胞が傷ついてしわやしみなどの老化を早める原因にもなります。

活性酸素・フリーラジカルが作られる原因は、激しい運動、アルコールの大量摂取、喫煙、ストレス、不規則な生活、偏った食事、過度に紫外線を浴びるなどです。

この活性酸素・フリーラジカルに対抗するのが抗酸化物質です!!

代表的な抗酸化物質には、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、コエンザイムQ、ポリフェノール、イオウ化合物、カロテノイドなどがあります!!

抗酸化物質は、野菜や果物に多く含まれますので、毎日適量を色々な種類でバランス良く摂るのがお勧めです♪

食事での摂取が難しいときなどは、サプリメントなどに頼るのもいいですね!!

活性酸素を除去して、若々しさを保ちましょう!!

関連記事

  1. あなたのクマは何ぐま??

  2. もこもこ洗顔パックとナチュラルピーリング

  3. エストロゲンが減るとコラーゲンも減少・・・

  4. セルライトゼロ2

  5. Dr.PURのパック①

  6. 加齢は平等、老化は差が出る!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。