手軽に行えるリンパケア

リンパケア②

こんにちは~、VILUZTの田中(妹)です♪
本日は予告通りに・・・眼精疲労に効果的なリンパケアをご紹介します💛

まず、眼精疲労とは?!

眼を長時間使う作業を行うことにより、かすみ眼・痛み・充血・まぶしさ・・などの

眼の症状に加え、頭痛・肩こりなどの眼以外の身体にも症状が現れる事があります。

あなたの肩こりも眼精疲労から来てるかもしれませんね~( ゚Д゚)

では早速、眼精疲労に効果的なリンパケアのご紹介です♪

①鎖骨のリンパ節をほぐしていきましょう!

②目尻から目頭かけて下まぶたをなぞります。

③そこから頬骨の下までなぞり、耳下のリンパ節までなぞっていきます。

④首の横から鎖骨までなぞりましょう。

⑤今度は目の上をしていきましょう♪

目尻から始まり、②~④の工程を同様に行います。

お風呂に浸かりながらや、スキンケアの際に是非行ってみてください💛

リンパケアではないですが【風池】というツボを刺激するのも眼精疲労に効果的

なのでご自身のツボの場所を探してみてもいいかもですね!


次回は猫背に対するケアについて書きたいと思います。

VILUZTではフェイシャルエステの際にお顔マッサージや背中マッサージのオプション

も可能です!

是非、お顔、お身体のメンテナンスにご来店下さい💛

関連記事

  1. ♡本日OPEN♡

  2. 明けましておめでとうございます。

  3. 筋膜とは?

  4. アンチエイジングサプリ

  5. 白珠物語~輝く白い肌へ~

  6. ビフォーアフター(たった3回・・・)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。