美肌を作るビタミンA

ここ数年で肌質改善と言えば、ビタミンAと言われるくらいビタミンAを使った化粧品やサプリメントなどが増えてきました。

ビタミンAは、皮膚や粘膜の健康維持に必要な栄養素なので、不足すると光老化が進んだり、シワやしみになりやすくなったりしてしまします。

ちなみに、免疫機能を維持してくれたりもするので、コロナウイルスにかからない為にもビタミンA不足は避けたいですね!!

ビタミンAを多く含む食品は、うなぎ、レバー、卵、人参、バターなどです。

1日あたりのビタミンA推奨量は650~900㎍RAEだそうですが、平均摂取量は、530μgRAE前後で、不足しがちな方が多いようです。

VILUZTで取扱っているDrPURのお化粧品でもトリプルAシステムで、ノンリアクション型トレチノイン酸(ビタミンA誘導体)と更に2種類のレチノール(ビタミンA前駆体)を高濃度に配合しています♪

体の内側からも外側からもビタミンAで、美しくなりましょう♪

関連記事

  1. 腸内環境を整えて乾燥対策

  2. ダイエット中でもお酒が飲みたい方必見!!

  3. 白珠物語~輝く白い肌へ~

  4. 老廃物を溜めない!!

  5. クマのタイプに合わせてお勧めの栄養素☆

  6. 究極のエイジングケア

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。