紫外線吸収剤と紫外線散乱剤

紫外線から肌を守ることは、5年後10年後の肌に大きくかかわります!

人生100年時代になり、年齢を重ねても人生を生き生きと過ごすために、自分のお肌に自信を持って生きるために紫外線からお肌をももりましょう♪

そこで、重要なのが日焼け止め☆

日焼け止めには、紫外線吸収剤と紫外線散乱剤を使用しているものがあります。

紫外線吸収剤は、紫外線を吸収すると、肌の上で化学変化を起こし、熱エネルギーに変えて放出します。。

紫外線散乱剤は、紫外線を肌の上で反射させて跳ね返します。

紫外線吸収剤はSPF50など強めの日焼け止めになるので、お肌が強い方で、アウトドアや炎天下の中にたくさんいないといけない時にはお勧めです。

紫外線散乱剤は、日常の紫外線防止にお勧め。塗布後は、白くなりやすいですが、お肌に優しく、敏感肌の方にもおすすめです♪ノンケミカルなどと表示しているものもありますよ☆

VILUZTでは、Dr.PUR #20 MOISTURE AQUA UV を取扱っています!

紫外線吸収剤無配合。NAD,CPL、エクセルエラスチンをはじめとする数多くの保湿成分、うるおい成分などが配合されており、日焼け止め成分から起こる肌のダメージを抑えたスキンケア成分配合の日焼け止めクリームです!

とても伸びがよくて肌なじみもいいですよ!!

春は紫外線が強い季節です。しつかり紫外線から肌をまもりましょう♪

関連記事

  1. お肌もオートファジー

  2. エストロゲンが減るとコラーゲンも減少・・・

  3. Dr.PURのパック①

  4. 肌荒れの原因?

  5. クマのタイプに合わせてお勧めの栄養素☆

  6. 直ぐにできるリラックス方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。