筋膜とは?

こんにちは、VILUZTの田中です♪

最近よく筋膜リリース、筋膜剥がしなどよく耳にすると思いますが、筋膜とは実際何でしょうか?

筋膜とは筋肉を包んでいる膜で、体全体に張り巡らされているんです!

筋膜は浅筋膜(せんきんまく)、深筋膜(しんきんまく)、筋外膜(きんがいまく)、筋内膜(きんないまく)と連続して層になっているんです☺

非対称な姿勢や動作をし続けたり、同じ姿勢を長時間取り続けたりすると、体がアンバランスな状態になり、筋膜が自由に動けない状態になり、4つの層が癒着してしまうんです・・

癒着が起こると、他の筋肉や筋線維間で動きが悪くなったり、痛みが出たり、筋力・柔軟性の低下、運動パフォーマンスが下がったり、血行不良などが出てきてしまいます・・

当サロンでは最新マシンで痛みを軽減しながら、筋膜の癒着にアプローチ出来るんです❣❣

ダイエットやスタイルアップ・・体のメンテナンスに是非ご体験しに来てください♡

関連記事

  1. 研修

  2. 仲良し姉妹♡

  3. ニキビケアコース

  4. 嬉しいコメント頂きました♡

  5. Grand New Open♡♡

  6. DR.PURフルトリートメント鬼チャレンジ♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。